2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

朝のうち結構雨降りましたよ。ヤフーでは午後から晴れ、NHKは午後から曇り予報でしたが、どちらもハズレ午後も雨降りました。 昨日は午後から打ち合わせでした、ozakoの建物カッコいいと気に入ってくれたようです。嬉しい限りですが、カッコ良く作っているつ…

ゴールデンウィーク

昭和の日ですね、GW始まりましたよ。 朝一はT様邸請求書作成とS様確認申請図面担当者様とセンターメールで送りました。 そしてそ本日89歳の誕生日を迎える女房のお父さんに焼酎持って行ってきました。

続々・解体工事

昨日A様邸解体工事完了しました。今月中には完了してとお願いしていたので流石です。 明日から弊社世間並みにカレンダーは9連休です。が、明日は打ち合わせと現場も稼働します。 本日夏野菜植えました、例年よりだいぶ遅いかもです!(^.^)ozako

工事完了

ご近所のT様邸本日全て工事完了しました。洗濯機上の棚取付してきました。多機能ルーバーも増住さん付けてくれました。一ヶ月かからず終わりましたが、短かったのか?長かったのか?はお施主様次第かな?段取り良くやったつもりですが!ありがとうございまし…

続々・解体工事

今日は朝から雨の一日でした。寒くて暖房入れっぱなしでした。 A様邸リフォーム工事の既存部分解体工事、半地下室解体終わりました。雨の中お疲れ様でした。 今日は、峡南建設事務所に山梨県条例確認に行ってきました。がけに家建ててはダメでした、すみませ…

床屋

今日も寒いですね。 昨日ジャック床屋さんに行ってきましたよ。色男になりました、毎月行っていますが、私の床屋代の倍以上かかります。(๑˃̵ᴗ˂̵) ozako

続々・解体工事

今日は寒い一日でした。先週暑かったので、余計寒く感じたです。 A様邸リフォーム工事解体部分本日より重機解体しています。先週より着工して1週間手ばらししていましたよ!お疲れ様です(^.^) ozako

GO OUT JAMBOREE

ふもとっぱらに行ってきました、四年ぶっりの開催らしいですが。。。すごい人ひとでした、キャンプされているキャンパーさんのテントと車見学が楽しかったです。ozako日帰り @4500円+駐車代1500円ですが、一泊@一万五千円位だったと思います。やっぱいつもの…

ハクビシン

土曜日世間は休みの方多いのかな? A様邸増改築工事の解体工事お陰様で順調に行っています。 A様邸の近く母の実家のA様邸昨年物置にハクビシン入ったらしく、冬は居なかったですが、また帰ってくるのか?物置母屋の間網張ってきましたよ!(^з^)-☆ ozako

夏日

今日で三日連続25℃越えの夏日でした。今日はバルコニー取り外しうちのI君と午前中やりました。直射日光はきついですね!暑いの慣れていないのでボチボチやりました。 T様邸トイレと洗面化粧台取付きました。ほぼ完成ですが、もうちょっとお待ち下さい。(^.^)…

続々・リフォーム工事

昨日甲府28℃までいったですね、今日の予報も28℃暑いですね。朝晩は寒いのに。。。 ご近所のT様邸午前中内装屋さん終わりました。お疲れ様でしたで、午後から養生上げと掃除してきました。栗フローリング明るくいいですね、いい感じになりましたよ!(^.^) oza…

続・解体工事

今日は暑くなると甲府29℃予報でしたが、そこまでは、大月市28℃超えしたようです。朝は寒いのに日中は暑い寒暖差で体調崩さぬよう注意しましょう! 富士川町A様邸増改築工事解体工事着々と進んでいます。亡き父が増築した一階部分内部解体円崎興業さん頑張っ…

床CF張り

先日キャンプ場で木が倒れて29歳の奥さん亡くなりました。キャップ場では異常は無かったと言っていますが、根腐れ等わからないですかね、運命なのか?たまたま広いキャンプ場でその場所で旦那様と逆だったら・・・ほんの少しズレるだけで命はたすかったのか…

解体工事

富士川町A様邸増改築工事、先週土曜日から解体着工しています。今日は外壁解体スギタ建工さん入りました。お疲れ様です(^з^)-☆ ozako

河川清掃

今朝6時から唐沢川河川清掃でした。最勝寺区一斉いや町内かな?でジャックのウンコ拾いその前に行ってきました。雨上がり蟹さん🐌さんのびのびさんミミズ毎度たくさんいましたよ(^.^) ozako

続・ドアリモ

今日は一日中雨でしたね☂️気合い入れて降ってくれました。ジャックのウンコ拾いも雨でショートカットしましたが、しっかり4回ウンコしました。 昨日ドア取替工事のK様邸、店舗側も出入口カバー工法で取替ました。一日で終わる予定でしたが、コーキングだけ本…

ソファー

28年前新婚でアパート入る時買ったカリモクの三人掛けソファーその後家建てて追加した二人掛けソファー昨日引退?しました。アパートでは長男私の腹の上でよく寝てくれ思い出のソファー、女房もおっぱいやるのには、ソファー良かったようです。ソファーの寿…

お陰様で

本日T様邸木工事完了しました。遠藤建築さんお疲れ様でした。キッチン組立も入り問題なく終了しています。内装クロス屋さんも本格的に気合い入れてパテ処理していました。 今年一番寒い頃弊社OB様宅に案内チラシ出して、数件の窓リモべ工事見積り依頼頂いた…

仮設工事

今朝ハナミズキ綺麗に咲いていました。 富士川町A様邸解体前仮設工事、本日給排水工事完了しました。既存流し台設置しました。大物家電と仏壇も移設してきました。 北朝鮮ミサイル打ちすぎ!「頑丈な建物や地下に避難して下さい。」と言っていましたが、無い…

内窓

今日は朝から甲府市N様邸内窓リノベ工事来ています。取付は増住さんがやってくれるですが、最少寸法以下の欄間はozako鴨居削りました。(^.^) ozako

続・UB

T様邸本日よりお風呂入れるようにしましたよ。先週月曜日から解体着工して、一週間ちょっと脱衣室完成していませんが、ゆっくり新しいお風呂に入って下さいませ(^_−)−☆ ozako

牽引免許

お陰様で本日卒業検定合格しました。メインの方向転換一度やり直ししました。昨日まで白線踏んでも良いと言われていましたが、今朝の説明方向転換の白線だけは踏んではいかんぜよ!と卒検に臨みました、いつもよりオーバー気味で刺し込んだトレーラーでした…

UB

T様邸リフォーム工事本日ユニットバス組立しています。明日の夜から使えるようにする予定です。 TOTOサザナ1坪タイプです!(^.^) ozako

日曜日

でしたネ。午前中は教習所行ってきました、明日卒業検定です。今日最終教習でしたが、初めての若い教官さんわかり易く教えてくれました。今までの教官さんは技術的なこと多かったですが、今日は卒検に向けての注意点教えてくれました。組み込んでくれていた…

仮設工事

土曜日モードですね! vfk vsベガルタ仙台戦0-3で完敗でした。 富士川町A様邸増改築工事、解体前仮設工事着々とやっています。外壁アスベスト入っているので、モルタル解体用足場架けました。仮設トイレ・仮設浴室設置しました、本日給排水接続しました。来…

続・リフォーム

ご近所のT様邸リフォーム工事遠藤建築さん入ってくれています。床はozako定番の栗無垢フローリングt=15既存フローリングに貼っています。ユニットバス来週月曜日施工予定ですが、サッシ付けて断熱材入れました。断熱材見積書にないですが。。。サッシはAPW33…

リウデッキ

O様邸リフォーム工事先週内部工事完了しました。残るデッキ工事本日完了しました、当初は外装リフォーム工事見積させていただいたですが、内装リフォームメインになりました。築23年なので外壁塗装とコーキングやりかえそろそろと思いますが。。。(^-^)ozako…

教習所

花粉症はまだまだあるのか?ですがいい季節になってきましたネ! 先週よりちょっと教習所に通っています。一昨日初めてのバック運転、この歳になって怒られましたが、何を基準にしていいのか???自信なく本日もちょっと憂鬱でしたが懲りずに行ってきました…

続・リフォーム

T様邸リフォーム工事解体工事完了しました。お疲れ様でした(^.^) ozako 栗無垢板運びました、梱包から出しましたよ。

リフォーム

本日よりご近所のT様邸リフォーム工事解体着工しました。昨年話を頂いて見積り提出して年越して、暖かくなってからと本日迎えましたよ。値上げ等して予算厳しいですが、頑張ります(^.^) ozako