2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まつり

R52夏まつり盛り上がったかな?同級生と久しぶりにたくさん会いました。 神宮寺今はH君、はくばく社長夫人、けちのK君のいとこ?旧姓渡辺さん・・・ 番長I君と増穂中学3年2組の同級生と懐かしく行き会いました。商工会青年部、峡南青年会議所等懐かしい仲間(後輩)と、…

今日は

午前中、I様邸社内検査(私一人で)しました。 昨日I君とお施主様で施主検査を行ったようです。 一応、私も確認させていただきました。 I様へ、HPいつもチェックいただいていると、I君よりききました。ご視聴ありがとうございます。 午後からは、「2010ふじかわR52夏ま…

地盤改良工事

W様邸柱状改良工事今日明日予定です。 既存の土をセメントミルクでかき混ぜながら600φの柱(土+セメント)を≒2mの長さで、施工します。合計52本の柱で家を支えます。

地鎮祭

本日大安吉日W様邸地鎮祭でした。W様、ozako指名ほんとありがとうございます。良いつき合いをして頂き、感謝しているozakoです。 W邸のますますのご繁栄とご健勝を祈念すると同時に工事の安全を祈願させていただきましておめでとうございます。 午後から丁張りか…

鐘楼屋根

屋根下地修繕工事。本日完了 あとは瓦屋さんの腕の見せ所です。

社内検査

今日も暑かったです。社内検査(自主検査)行いました。 I君頑張ったので、よいできと思います。 ozakoとしてもよいものを提供することが一番の喜びです。

栃木SC

前半一対一で折り返しです。 試合前に結構雨降りました。 我らが甲府 勝利を願います。 午前Y様、午後K様と暑い中(エアコンは効いていましたが)打合せでした。 休みは一応決まっていますが。。。いつでも営業中です。

入道雲

試合中です。2対1で今のところかっています。

息子のサッカー送迎当番

今からサッカーの送迎当番で、笛吹市・中に、11:15出発です。今日も暑くなるようです。熱中症には気を付けましょう!ちなみに、ozako本日定休日です。 「世間並み 週休二日 良いのかな?」 By ozako

盆踊り実行委員会

夕べは最勝寺区盆踊り実行委員会(組長、育成会長)に出席しました。夕方娘が胃腸炎?(仮病と思っていたが)で鰍沢病院に2時間ほど点滴行きました。商工会「2010ふじかわ夏祭りR52」の実行委員会もあったのですが欠席させて頂きました。当日は協力させて頂きます。

もうすぐ完成です

今日も暑いです。I様邸来週クリーニング、引渡しは来月です。 こだわりの家が出来たでしょうか? I君初の営業のお施主様で頑張ったと思います。

今夜はのんびり

昨日、一昨日と無尽がありせわしかったです。 今夜も暑い夜ですか、のんびりしています。(^-^)/甲府は37度だったようです。明日も35度超えるのかな?

暑い中、解体

毎日暑い日が続きます。 W様邸解体工事着工しました。

横須賀市 三笠公園

記念艦 「三笠」 ロシア バルチック艦隊を対馬沖にて圧勝した。連合艦隊の当時最新鋭の戦艦。

海の日です。葉山

葉山の海にて向こうには富士山が見えます。

東京スカイツリー

遠くから見てきて、近く(真下)からは凄い迫力です。 現在398mです。

梅雨あけました。W様邸契約

今日関東甲信も梅雨あけたようです。暑かったです。 本日大安 W様邸契約しました。来年一月完成を目指します。予定より引っ越し解体工事早まったので年内完成できると思います。 性能評価住宅・長期優良住宅申請です。もちろん耐震等級最高グレード3です。NEDO補…

区民会議

最勝寺区青少年育成区民会議でした。地域の子供は地域で守り育てる 皆さんに伝える事が大切です。

農地転用???

とある分譲(開発、農転)土地、ozakoに建築条件にて仕事を頂けるとうれしい話が・・・ しかし、農地転用5条申請の場合、申請者のK不動産さんの名前でないと建築できないはず、調べて見れば都市計画区域内の区分設定地域(第一種住居地域とか商業地域とか)では、先…

女房のBirthday

昨日は、K様邸打ち合わせで朝帰りでした。m(__)mあじさい寺鐘楼足場完了です。 ・・寺 本堂 床修繕工事 床貼り完了 ・・・・教会 外トイレ 改築工事完了

あじさい寺足場架け

鐘楼の屋根改修工事です。

I様邸手摺設置工事

介護保険等利用のため着工前、後写真です。

無尽

同級生の無尽でした、今帰ってきました。

健康診断

午前中鰍沢病院に行ってきました。一年に一度の事ですが、胃カメラ相変わらず(>_ozakoみんなは明日が診断です。私だけ明日都合が悪く急遽本日受けてきました。久しぶりの同級生と会いました。

参院選挙

今日は参議院選挙投票日。さっき女房と行って来ました。 誰を入れても変わらんのかな?とみんな言っている。景気が少しは上を向いたと言っているようですが。。。田舎の工務店元々景気は大企業ほど影響はないのですが、地方(地元)が元気になる方法は!?。

今日は定休日

昨夜はたくさん雨が降りました。 今日ozako定休日? 私は平常仕事ですが土曜日モードで、のんびりやっています。天気も良く過ごしやすいです。

お寺の改修工事

今日から床修繕工事、床を補強します。 駐在表面です。バルコニー手摺りもつきました。 教会トイレ改修工事。甲府は暑い。今日は桃を頂きました。

七夕

7月7日今日は七夕です。あいにくの天気でアマの川見えません。見たことはないですが。今日から暑中お見舞いの始まりみたいです。立秋の8月7日までかな!さっき娘と一緒にお祭り行って来ました。「ちょっと行けば気が済む」と思い、とっとと帰ってきました。早く友…

足場解体

外部足場で隠れていましが恥ずかしながらの、お目見えです! 良いできかな?

久しぶりの長男サッカー

朝6時から草刈りを終え、サッカーの応援に来ました。 息子のシュートが決まりました。\(^-^)/ 始めて見ました。