2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL

昨夜はホーム国立競技場vsメルボルンシティ戦でした。3-3の引き分けで同じ引き分けでも点取り合戦だと盛り上がりますね!ACLホーム戦ヴァンフォーレ甲府が一番の主客数らしいです。昨日の浦和ホーム戦より甲府多かったようです流石ですね!たくさんのJサポに…

外壁リフォーム工事

今週より中央市Y様邸外壁リフォーム工事入っています。バルコニー手摺壁、壁と笠木同幅なので長い間に外壁腐食していました。で、ガルスパン張って笠木取替します。昨日下地完了しています。(^-^)/ozako

あと一ヶ月

弊社仕事納め12月28日です。なので仕事できるのあと一ヶ月、日曜日引けば実質30日ないですね!頑張りましょう(^-^)/ozako

請け負け

昨日はアマゾンプライムビデオ2本最初だけ見て、三本目で「すばらしき世界」役所 広司主演でした。タイトルで選んだですが、イー映画とは言えないかな?そういう世界もある現実みたいな・・・ 工事代金というのは、工事をやった材料費と人件費と諸経費で、成り立…

道の駅富士川

今朝はジャックのウンコ拾い道の駅富士川に行ってきましたよ。朝マック買って家で食べてからまた、道の駅富士川に行ってきました。静岡おでん味なかったです。3食丼としらす干しと静岡茶買ってきました。晩飯用にマグロ中トロブツとカツオわら焼き買ってきま…

エアコン

今日は現場お休みです。先日庁舎工事完了して一息ついての土曜日、千野工建さんF様邸カーポート工事やってからK様邸基礎工事入るので。。。来週からボチボチ忙しくなりそうです。午前中はリフォーム工事見積書届けてきました。 で事務所のエアコン先日25年ぶ…

雨漏り

弊社OB宅店舗併用住宅で築25年、弊社と同じ時期で年をまたぐかまたが無いか位のお宅です。三階使っていない部屋が雨漏りしていると連絡ありました。本日確認してきました、ルーフデッキの屋根なので、雨漏りおかしいなと思いきや屋根登ってきました。多分パ…

勤労感謝の日

今朝は道の駅富士川にジャックのウンコ拾い行ってきました。富士川よりゆげ?が上がっていました。日の出は家に帰ってきてからの7時過ぎ冬至1ヶ月前ですが、変わらない日の出ですね。今日は映画二本見ました。次元大介と核戦争シナリオ?よくわからなかった…

いい夫婦の日

11月22日ですね! 午後から本庁舎倉庫棟・駐輪場等新築工事、役場完成検査でした。ちょっと工期少なかったと思いますが、工期内に完成できて良かったです。I君とNさん頑張ったです。お疲れ様でした。(^-^)v ozako

地盤調査

昨夜はJC時代の無尽会でした。聞き上手になったかな? 県議・町議そして元町議話しが・・・ 今日は地盤調査でした。5箇所立ち会ってきましたが、大丈夫と思います(^.^)ozako

丁張り

昨日解体工事完了しました。流石ですね! 本日早速丁張り架けてきましたよ。明日地盤調査です。リフォームの予定が新築工事(建築物別概要)工事種別は既存あるので増築工事になりました。(^з^)-☆ ozako

県民の日

今日は山梨県県民の日です、小中高校生はお休みのようです。 役場はやっていました、弊社も通常営業です。 午前中は甲斐東部プレカット協同組合まで桧の柱一本届けに行ってきました。笹子トンネル工事中で一車線に車線規制してあったので、約30分かかったと思いま…

沼津漁港

長男横浜帰るの見送って、沼津まで行ってきましたよ♪いつもの炙り丼屋さん品切れか?もう終わっていました。違うお店で中トロ丼頂きましたちょっと年寄りには脂のり過ぎで胃がもたれています。賑わっていました(^з^)-☆ozako

土曜日休日

でした。朝一はK様邸解体工事確認に行って来ました。その後違うK様邸打ち合わせと円崎興業さん下見でした。そして今夜はいち柳会の無尽でした。 長男同級生の結婚式で昨夜帰ってきました、長女も夜勤明けの三連休で帰ってきています。久しぶりの家族ですが、…

工事完了

午前中結構降りましたよ。庁舎倉庫棟・駐輪場等新築工事、下検査でした、来週本検査です。昨日は棚工事19時までかかりました。ほうは言っても終わって良かったです。千野工建S君キシラデコール塗るの手伝ってくれました。感謝です🥲お疲れ様でした。(^.^)ozako

続々・棚工事

今日も棚工事やっています。本日完了予定です。明日完成した検査です。頑張りましょう(^.^)ozako

喫煙所

昨日レベル見て無収縮モルタル流し込んで、アンカーセットしておきました。本日組み立て千野工建さんにお願いしました。午前中でほぼ完成しています。 午前中棚工事やっていましたよ! 午後一設計業務の完了検査立会います。4号物件なので、問題はないと思い…

無尽

第二火曜日は甲工時代の無尽会でした。同級生のM君の店でやりましたM君には甲工当番幹事°同窓会以来のお久しぶりでした。幾つになっても同級生はいいですね! 本日は悲しいお知らせが、JC活動で後輩のRさんが亡くなったと連絡ありました。ついこの間カレーご…

続・棚工事

今日からタイツとアンダーシャツ着ました。いよいよ寒くなるようです。 先週加工終わって本日より取付工事です。遠藤建築さんに手伝ってもらいました。明日終わるかな?(´∀`*)ozako

日曜日

VFK1-2で負けました。 ACL応援かな!寒い日でしたね。(^^;; ozako

11月11日

今日は記念日多い日ですよ。もやしの日でもあるようですが、同級生のN君の結婚記念日ですよ。平日披露宴やったので皆さん記憶に残る迷惑日?と言うと怒られますが、おめでとうございます。何周年までは知りませんが? 今日は親父の実家の婿さんの七回忌でし…

棚工事

午前中は棚工事加工手伝っていました。午後からもと思いきや確認申請図書訂正に時間かかりました。 朝一新庁舎倉庫棟土間コンクリートカッター屋さん入りました。電気つけてやったozakoですが、つけっぱなしで帰ったようです。夕方戸締りと電気消しに行って…

続・解体工事

午前中は完成図面(変更後)作成して役場届けてきました。 K様解体工事順調に捗っています。確認申請図書昨日Web申請しました。(^.^)ozako

ACL

昨日もDAZN観戦でしたがVFK対浙江戦4-1で勝ちましたね\(^o^)/アウエー0-2で負けているので3点差欲しいと思いながら見ていました。 ウタカのオフサイドギリの抜けだしゴール、ジェトウリオのライダーキックゴール、キャプテン関口のすばらしゴール、そして鳥海の抜けだしゴー…

立冬

昨日は甲府28℃超えでした。暑いはずでした。で今日は立冬暦の上では冬ですよ。 午後から役場新庁舎倉庫棟・駐輪場建築確認の完了検査でした。弊社は入札してからの図面しか見ていないですが、確認申請時とちょっと変更してあったですね。軽微な変更ですが。…

消防検査

設計業務の倉庫新築工事消防検査でした。消火器と誘導標識設置義務の建物、問題なく検査済みました。 K様邸解体工事今日から瓦おろしています。昨夜は結構の風吹きました。晩飯前にパトロールしてきました。うちより風無かったように感じました。 今日は暖か…

月曜日

日本シリーズ38年ぶりに阪神優勝しましたね。いい内容だったと思います、七試合ちゃんと試合しました。 新庁舎倉庫棟鋼製建具吊り込みました。土曜日打設して本日アスファルト舗装路盤も作られていました。皆さん頑張ったですが、土間コンの止め枠でももう少…

日曜日

三連休最終日でした。 昨夜は中学校時代ので同級生の無尽会でした。相変わらずの昔話と今の趣味・世間話と小さいコミニュティの中の話ですが、大切な時間を過ごしたと思います。 昨日は、現場みんな協力して良いように納まりいー仕事できました。ただちょっ…

土間コンクリート

おかげさまで午前中で打設完了しました。午後から左官さん仕上げです。陽気がいいので明るいうちに仕上がると思いますが。。。 駐輪場も秋山板金さん屋根葺き終わりました。(^з^)-☆ozako

文化の日

世間は三連休弊社カレンダーも三連休ですが、現場は動いています。私も申請図書作成戦います。 今日はお祭りもあります。地元飛川神社のお祭りです、子ども神輿や大人神輿今回はやらないようですが!花火は上がっています。子どもの頃は楽しみの行事でした。…