2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土台敷き

A様邸土台敷きと床下地完了しました。なんとか午前中で終わりました。午後からシート張りします、明日建て方します。雨が心配ですが🫤ozako

続・燕

早いもので五月も今日で終わります。一年で一番好きな月ですが、昨日みたいに蒸し暑いのは嫌ですが。 玄関前の燕もうすぐ巣立つかな!いっちょ前のツラ構えです(^.^)ozako

基礎工事

A様邸最後のコンクリート打設しました。 午前中は水汲み出しよ掃除して汗かきましたよ。 午後から墨出ししてきました。ちょっと勘違いで一時はと冷や汗かきました。 その後山梨住宅ナビの総会・講習会に行って行きました。アフターコロナ良い話し聞いてきま…

梅雨入り

朝から雨の一日でした。九州から東海地方まで梅雨入りしたようです。例年より早くて五月の梅雨入りは何年ぶりとか? 昨日はテテてTVで先週やった、国道140線の旅走ってきましたよ。雁坂トンネル初めて通りました。雁坂道として終点が坪川大橋南つめの交差点…

三歳

今日でジャック三歳になりました。コロナ禍あべちゃんより一人10万円頂いたので、3人家族だったので、十分足りる額でした。その後イオンあたりだと50万超えていた時もあったですよジャックの散歩で一旦痩せましたが、食べる量増やしたら、戻って今は前より腹…

土曜日モード

弊社たまにある土曜休日日でしたよ。現場はお陰で様で動いていまして、私は目一杯ではないですが、仕事させて頂きました。 朝一A様邸玄関引き戸取付手伝いました。その後千野工建さん土間コン段取りしてくれました。 その後N県議後援会事務所工事今村建築さ…

玄関前の燕の雛だいぶ大きくなりました。白いくちばし五つありますよ!早いものでもう金曜日ですね!一週間が早いですし、一年も早いですよ。(^^)ozako

立ち上がりコンクリート

昨夜は富士川町商工会総代会でした。一年おき?議長さんでした。質疑応答無しでスムーズに終わったかな!朝一立ち上がりコンクリート打設しました。ネコ引き手伝ってきました。いー汗かきました。YKKAPWのサッシも入りました、Low-e硝子アルゴンガスいりでS…

アンカーセット

台風2号非常に強い勢力らしいです、列島接近するのか?グアムは外出禁止令出ているようです。。。 今朝朝イチでホールダウンボルトセットしましたが、本命の基礎屋さんずーっと待って結局午後からきました。で、アンカーボルト入れも手伝い、基礎断熱材入れ…

キッチンカウンター

今日は朝から雨の一日かな! A様邸キッチンカウンター取付てくれましよ!檜ミミ付き板です。同じ物は無いですが、好き嫌いはあるとは思います。(^-^)/ ozako 今日はK君命日です!5年経つと思います。ジャックダニエルとコカコーラのコラボ上げ申してきました。…

ベタコン

A様邸ベタコン打設しました。レッカー車で打設かな!と思いつつシュートで十分でしたね!明日は雨予報ですので基礎工事お休みです。いー養生かな!コンクリート喜んでくれると思います(^.^)ozako

昨夜はいち柳会無尽でした。世間はコロナ前に戻りつつありますね! 今日は太平洋(駿河湾)を見に行ってきました。結構前にくろがねやで買った釣竿使ってみました、投げるのむずかしかったです。お陰様様でで自分を釣りましたよふくらはぎに針刺さり抜くのに手…

床張り

今日は朝からいー天気ですね。 昨日今日と増穂小学校PTAで一緒に活動したHさん宅畳6畳間クッションフロアーに張り替えました。昨日うちのしで畳上げて木下地と合板張りしました。本日内装屋さんクッションフロアー張ってくれました。愛犬が畳ほじくるようで…

耐震等級三

昨日鉄筋屋さん完了しています。本日コンクリート打設予定でしたが、雨予報なので来週に送ったようです。 G7サミットはじまりました。広島原爆公園G7首脳とEU大統領がはなわ献花していました。速報でゼレンスキー大統領広島で来ると入りました。凄い事です…

続々・窓リノベ

昨日今日と30℃超えの真夏日でした。明日は甲府最高気温18℃予報です。温度差ありすぎですね! 先週施工したU様邸発注ミスで本日完了しました。内窓ではなく、取り替え工事です。お疲れ様でした。(^.^) ozako

土間コン

昨夜はJC時代の仲間の無尽でした。9時ちょい過ぎには切り上げて帰ってきましたが、朝一のアルコール0.8ありましたよ。ご飯を食べて歯を磨いた8時ちょい前で0.16と酒気帯び状態でした。ちょうどいいから車洗っていー汗かいて、0.07気をつけましょう! で昼前…

ユニフォーム

昨日届きました。追加注文も小澤家できなくて、同級生の奥様がとってくれました。流石 胸に⭐️ありますよ!最近はホームでさえ行っていませんが応援していますよ♪頑張れーヴァンフォーレ甲府👏👏👏ozako 今日は母の誕生日で86歳になりました。お茶の間さんにメロンと…

基礎工事

やっと千野工建さん入りました。今朝も雨少し降りましたが、着工してくれました。床付まで完了しました。明日捨てコンかな!(^.^) ozako

3回忌

今日は女房の亡き母の3回忌でした。女房と結婚して二十数年良い付き合いをさせて頂いているI家。 女房、おいめいに、人生死ぐ時に「良い人生だった」と思える生き方が良いと言っていました。。。流石! お父ちゃんはたくさん頂いてきました(^.^) ozako

続・床下地

予報通り雨の土曜日でした。朝一はリフォーム工事打ち合わせ行ってきました。 A様邸基礎工事本日からと言っていた千野工建さん、Y君重機だけ入れてお帰りになりました。 木工事は今村建築さん頑張ってくれています。床下地とっとと終わっています。 ヴァンフ…

床下地

昨日はA様邸浴室下コンクリート打設しました。お陰様で身体痛いです。トラックからシュートにスコップで何回送ったか? 木床下地も昨日床断熱材まで入れたようです。朝ジャックのウンコ拾い時確認してきました。お疲れ様でした(^з^)-☆ozako

五類

昨夜は、商工会理事会でした。 コロナ禍今週月曜日から五類にと移行されたコロナウイルス、弊社もアクリル板撤去しました。約3年間置いてあったですが、普通に戻ったのか?(^.^)ozako コロナ対策 - ozakoつぶやき (hatenablog.com)

床下地

昨夜は、甲工時代の同級生の無尽でした。欠席者なしで12人皆きました、子どもの話が多かったかな! A様邸リフォーム工事床組入りました。最近ではネダレスですが、リフォームなのでネダ組です。階段が残っているので床高さ決まってしまいます。ちょっと懐低…

サッシ取替

朝一から始めてさっきまでかかりました。サッシ取付はちょうど五時頃終わりましたが、掃除までと頑張りました。サッシ周りは板金工事で納めます。お疲れ様でした(^.^) ozako

休み明け

先週土曜日は立夏でしたネ、もう暦の上では夏ですよ。 連休明け今日からA様邸増改築工事今村建築さん入ってくれました。既存部分軸組補強工事から入ってくれています。基礎工事も今日から予定でしたが、千野工建さん忙しいようでちょっと待ちです。丁張りは…

GW

雨の日曜日連休最終日でした。今日はずーっと家にいました、今年の連休はちょっとタイトに活動しました。明日から頑張りましょう(^.^) ozako

土曜日

ゴールデンウィーク最終も土曜日でした。

子どもの日

昨日は午前中図面書いて見積依頼メールして魚釣り行きましたよ。 今朝の朝飯昨日釣った虹鱒美味しく頂きました。で今日はのんびりするつもりでしたが、ちょっと出張って白州名水の森ベルガに行ってきました。たくさんの方がいました、貸切ドックランちょっと…

みどりの日

ゴールデンウィーク恒例のウエストリバーに魚釣り行ってきました。去年は長女と二人で10匹以上釣って追加料金払ってきましたが、今日は長女ゼロで4匹釣りました。晩飯長女初任給で焼肉ご馳走して頂きました。(^.^)ozako

車中泊

憲法記念日、ゴールデンウィーク後半というか、本番かな?昨日はカレンダー黒色でした、午前中打ち合わせと白蟻被害状況確認と現場確認の三件行ってきました。事務所に戻って図面訂正と材料注文FAXして、先日打ち合わせした物件プラン作成しました。いープラ…