請け負け

昨日はアマゾンプライムビデオ2本最初だけ見て、三本目で「すばらしき世界」役所 広司主演でした。タイトルで選んだですが、イー映画とは言えないかな?そういう世界もある現実みたいな・・・

工事代金というのは、工事をやった材料費と人件費と諸経費で、成り立っています。当たり前の事ですが、見積もりしてお願いされてGOですが、現場進んで見積等間に合わない場合は見切り発車です。

金額はさておき、減額工事と追加工事の足し算引き算も微妙かな?請負契約結んでいます。契約時すでに「請け負け」していると、若いとき左官屋さんの社長口をとがらして言っていたのを思い出します。

ジャックの顔見て(^-^)/ozako

f:id:ozako:20231127160521j:image