皆既月食

今夜ですよ!f:id:ozako:20221108175434j:image

昨夜は、甲工時代の同級生の無尽でした三ヶ月ぶりに行きました。ガヤガヤ?焼き肉でしたozako焼き肉ごちそうではないですが、仲間と食べれば結構食べたかな?

ナイト君とナカ君コロナ感染経験者とかで、今時コロナにかかっていないと・・・テ、ナイトと言っていました。ノリ君の長女オーストラリアの大学に行っていると初耳。ナカ君の息子筑波の大学性とか!コロナ禍2年位休んでいたので、うちの息子25歳になるだからみんな大きくなるはずですね。。。

で、442年ぶりとか?の月食見られなかったです。行く途中タクシーのなから半分以上欠けたお月様は見ましたが。次は2?年後とか。。。

皆既月食中の月に潜入する天王星(左下)=午後8時22分、福岡市