2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

今日で7月も終わります。あっというまの7月だったような。。。 柔道ニッポン毎日々メダル取っています。本日最終日団体戦ですさっき勝って準決勝進出です。 午前中は打ち合わせでした。家づくりが趣味のozako頑張ります(^^;; M様邸外構付帯工事ちょっとあき…

雷雨

オリンピック柔道にハマっています。毎日メダル取ってくれるので、昨日の女子はオール一本勝ちで全て寝技です。浜田は山学卒業して自衛官らしいです。流石 今日も午後雨予報です。Iビル改修工事秋山板金さん社長さんと専務さんで、パラペット笠木取り替えや…

続・外構工事

ニッポン柔道毎日メダル取っていますネ!体操の橋本金メダル取ったネー。サッカーフランス代表二軍らしいね、4-0で快勝✌︎('ω')✌︎フランスってもっと強いはず! F様邸ちょっと空いたですが、千野工建頑張ってくれています。外構工事依頼ちょっと多いです。う…

暑中お見舞い申し上げます!

今日は土用の丑の日らしいです。東京2020盛り上がっていますね! 午前中はIビル改修工事仕上げ打ち合わせでした。その後外部足場シート台風対策より、復旧してきました。昨年買った空調作業服着て作業してみました。すげーですね、涼しく作業できました。 今…

土間コンクリート

午前中Iビル改修工事、一階土間コン打設手伝ってきました。いー汗かきましたよ。秋山左官工業さんが午後から仕上げてくれます。明るいうちの仕上がると思います。お願いします。m(._.)m ozako

続・東京2020

13歳楓さんずげーね!卓球混合金メダルおめでとう㊗️Iセット取られて昨日は寝ましたが、流石ですね!柔道も今のところ全てメダル取っています。仕事の合間に確認忙しいです。ozako

丁張リ

ニッポン金メダルおめでとう㊗️ 朝一K様邸丁張リ架けてきました。暑くなる前にと思ってかけましたが暑かったですよ! 今週末から基礎工事入れるかな。(^^;; ozako

東京2020

高藤金メダル取りました\(^o^)/準決とその前延長戦、流石でした。渡名喜惜しくも銀でした。女子48kgと男子60kg両選手の試合全て観ました。途中飛び込みのお客様もみえました、うちのHP観てのご来場、電話とかメールとか問い合わせ無しで、午後からオリンピック観ていた…

土曜日モード

東京2020開幕しました、昨夜の開会式最後まで見られなかったですが、大阪なおみがラストランナーだったですね。長嶋茂雄さんも出ましたね! 世間は4連休の土曜日弊社稼働日です、朝一現場行ってきました。午前中はK様邸サッシ関係の打ち合わせでした。結構た…

スポーツの日

東京オリンピック今夜開幕ですね!昨日サッカー男子1-0で勝ちましたね!色々ある五輪57年ぶりの開催です。五輪夫という先輩がいます。五輪夫さん今年57歳になるだね! 現場朝一行ってきました。捗っていました。 午後からは打ち合わせ入りました。(^^;; ツバ…

海の日

世間は今日から4連休ですね! 弊社の現場は動いていますが、午前中はIビル改修工事現場行ってきました。相変わらず朝から暑かったです。軽天屋さんと遠藤建築さん頑張ってくれています。置き床工事は昨日大体で今朝ちょっとやってくれました。 夏の朝曇りな…

続々・猛暑日

今日も甲州市勝沼全国一位でした。 Iビル改修工事着々と捗っていますよ!外回りはボード二重+遮音シート張りです。音を気にしているお施主様です。 午後からは青少年育成会議にて町内コンビ等に確認に行ってきました。暑い中お疲れ様でした。 オリンピック開…

続・猛暑日

今日も勝沼全国一位37.9℃行ったようです。甲府市内も暑かったです。 Iビル軽天工事屋さん今日から戻ってきました。ボード貼りだしましたが早いです。硝子屋さんも硝子入れてくれました、排煙窓空かないので3階特にやばいです。明日オペレーター付けば開けれます。大工…

猛暑日

今年初めて猛暑日だったそうです。日本で一番暑い甲州勝沼で37.3℃だったようです。 玄関先の新築のツバメの巣5匹の雛が元気に育っています。(^.^) ozako 先週休肝日なかったので、今夜はガパオライスでした。美味しくいただきました。

49日

女房の母の49日でした。お寺では鐘を七回つきました、その最中3回庭をまわってお墓に納骨されました。亡き母仏様になりました。暑い中お疲れ様でした、南無妙法蓮華m(._.)m ozako

土曜日

弊社土曜日休日でしたので、散歩遅めで行ってきました。現場は動いているので午前中確認に行ってきました。 今日もいー天気甲府猛暑日になったと思います。熱中症気をつけましょう!(^-^)/ ozako ジャック小澤家来て今日でちょうど一年です。

梅雨明け

関東甲信・東北地方梅雨明けしました。東海地方飛び越えてですね! 今日は女房の誕生日です。いくつになったでしょう?俺より上は変わりませんが。。。先日亡くなったお母さんがお腹を痛めた日でもあります。今日みたいに暑い日だったのかな?明後日49日の法…

続・改修工事

昨日は東京4桁いったですね!コロナ禍65歳以上の重傷者ゼロのところも40代50代の重傷者増えてるとか。ワクチン一応効くようですね! Iビル改修工事2階天井表部、岩綿に吹き付けしました。難しいですね。材料沢山使ったようです。よく見るとブチも多々ありま…

階段取付

今朝は4時起きで、ジャックのウンコ拾い行ってきました。Iビル改修工事現場7時着で行きました。階段搬入取付工事完了しました。途中富士川町帰って来たりとタイトでした。完了写メ撮り忘れと言うか、夕方も富士川町帰ってきたので。。。(^-^)v ozako

LGS工事

九州北部・中国地方梅雨明けしました。 大谷ホームランダービー残念でした。 凄い雨と雷です。パソコン落としたので、仕事できません。 本日より軽量鉄骨下地工事入りました。サッシも一部搬入されました。軽量下地早いですねあっと言う間に下地と貼りしてい…

梅雨も

九州南部梅雨明けしましたね、関東甲信ももうすぐかな?所々では大雨降っているようですが。。。 最近暑くなってきたので、昨日今日とエアコンのトラブルありました。ドレーン配管の接続不具合のようですが、エアコン工事屋さん社長は同級生のH君です、しっかり頼みま…

GPS

日曜日でした、朝一Iビルに階段寸法に行ってきました。帰ってきてからJackのウンコ拾い休日コース行ってきました。GPSとコンピュータすごいですね、立ち止まってる部分と歩いている部分はっきり区別できるですね。 その後ちょっと炙り丼食べに行ってきました…

IPhone

今日は朝からいー天気です、34℃予報ですので朝から暑いですね。 Iビル改修工事シャワールーム組立て、エアコンも吊っていましたお施主様工事です。 先日ガラケーからスマホに統一するのにIphone バージョンアップしました。カメラが広角になりましたよ、現場…

認定通知書

今日も雨ですね☔️ 東京非常事態宣言中の開幕となるようで、オリンピック首都圏無観客に決定したようです! 昨夜も管総理会見していましたが、同じ話の繰り返しだったのような! K様邸長期優良住宅認定通知書もらいました。現場も仮囲い等仮設工事進んでいま…

七夕

昨日は七夕さんでしたね!この時期星空見るのはなかなか難しいです。彦星と織姫は会えたと思います。ちょっとネットで検索すると二人は夫婦だそうです。そう教わったのか??? 今日は午後からずーっと雨ですね☔️ (^.^) ozako

BELS工務店

今日は雨降らないようですが、蒸しますね! M様邸BELS評価いただきました。長屋用途の二世帯申請住宅なので、外皮計算も一次エネルギー計算も別々なので、倍の手間でしたがパソコンが優秀なので私は余裕でした。審査員の方は手間係ったと思います。途中中断…

ビル改修工事

今朝は3ヶ月に一度の内科クリニックに行ってきました。血圧の薬と胃酸抑える胃薬もらってきました。次は9月末です。 Iビル改修工事も順調に捗っています。岩綿吹き付け工事とALC工事のコーキング工事も完了していました。来週からサッシ搬入取付になります。…

梅雨

熱海市では土石流が発生して今日で三日目を迎えました。130軒巻き込まれたようですが、何名の方が巻き込まれたたかは不明らしいです。お見舞い申し上げます。 Iビル岩綿吹き付け工事二日目3階は完了していました。明日完了予定ですが、多少は残っても良いで…

日曜日

草刈り中止でした。Amazon prime video観ました。「トウモロー・ウオー」いー映画でした。ガラケー残念ながら本日終了します。(*´ー`*)ozako www.amazon.co.jp

岩綿吹付

今朝も大雨でしたね!本日よりIビル改修工事岩綿吹付工事です。朝一路駐のトラックから材料搬入手伝いました。土曜日なので通学路子どもいなくて良かったです。沢山の材料ですが3日間予定です。工事看板も付きました、用途変更申請済頂いています。(^.^) oza…