日曜日

夕べは、仕事でとある役員会に出席させて頂きました。はっきり言ってozakoの立場どう?一般の建築はお施主様(お金を出す)が大抵個人もしくは、法人でも社長さん・担当の方ですが、複数の方から寄付による建築は大変と昨日感じました。「しっかりやってくれと」言われました。m(-_-)m
言い訳ですが・・・プラン作って見積もって平行して、建築確認役所に相談してですが、途中プラン変更になって再見積出していないのに、書面が家にも届きました。
来年夏頃と聞いていたので、後回しにしていたのと、建設局の担当も一人なので忙しく返事が遅かったのと、担当の方が一生懸命の方と言うことで、方向的に厳しくなったのかと反省しています。当初より「確認申請とるのに、いろいろクリアーすることが多いですし変更もしなければいけないかも」と、ただ、言った言わないと、たとえ書面に画いていても、建築士として責任があるのかなと思い難しい仕事と痛感しています。
夕べは飲み過ぎたかな?!甲州富士川祭りもにぎにぎそうです。
女房の体調と長女のハロイン(遅い)のためいかなかったですが、結局夕方家で仕事かな。長くなりました。