中越地震

10年前の10月23日、新潟中越地震発生しました。その二日後くらいに青年会議所メンバーとボランティアに行きました。当時理事長で、ちょうど旅行予定でしたが、旅行が中止になったので、メンバーに声をかけて、急遽女房にあるだけの米でおにぎり握ってもらい出かけました。当時はステップワゴンでしたので、たぶん7人くらいで行ったと思います。他のJCメンバー沢山被災地に入っていて炊きだし等をおこないました。私たちは少数でしたので、地元社協に問い合わせて、一日支援物資の分別作業をやりました。4t車一杯のホッカイロには、びっくり結構腰にきたのを思い出します。道路には飛び上がったマンホール!つぶれた家屋!
少しは役に立ったと思いつつ帰ってきたのを思い出します。山梨も東海沖地震、富士山噴火といつきても不思議ではない状態らしいです。ozako

当時の写真ありました。専務の郁ちゃんが作ってくれた。パネル?重宝しました。(^-^)/