道路斜線

プラン作成して何度か打ち合わせして見積書作成、okなので申請図面書きました。結構順調にトントンと思いしや。。。昨日構造計算して外皮計算して最終矩計図書き始めて、そうだ道路斜線の検討書かなくてはと思い、配置図に戻り斜線検討位置入れて立面図再自動かけてびっくり‼️屋根斜線あたりました。慌てて見直すと1.25の斜線でした。設定見直して、第一種中高層住居地域と自分で設定しておきながらも。ほうは言って甲府市あたり住居地域でも1.5の斜線以前あったので、峡南建設事務所だめもと電話で確認しましたが、峡南管内1.25ですと簡単に返ってきました。すぐ緩和使ってクリアー図面書きました。夕方お施主様にメールしました。本日打ち合わせにて変更内容で良いと返事頂きました。お施主様のご理解に感謝します。道路斜線なんて初歩的なミス。言い訳ですが、土地分割予定で配置図書く前に家のプラン作成した事。最近平家建て多かった事。街中より田舎の現場多いので、てっきり1.5と確認しなかった事!m(_ _)m ozako