御勅使南公園

昨日は亡き父の月命日お墓参りして、コンビニ弁当持って御勅使公園行って来ました。

たぶん二回目初めて一番西の県道まで歩きました。結構の距離あったですョ。

帰り道は河川敷歩いてきました、凄いと思ったのは、御勅使川の芝が綺麗にかってあった事です。水が流れる部分は砂と石で大雨の度草は流れて行くと思います。一段上がった歩道?クロスカントリーコース?はアスファルト舗装と芝ととても綺麗です。うらやましいと思いました。

うちの前の戸川も以前は砂と石の川でした。子どもの頃は私も川で遊びました。うちの子どもたちはほぼゼロ、藪になって川が見えません。

八ヶ岳見ながらおにぎり頂きました。昨日は沢山歩きました(^-^)/ ozako

f:id:ozako:20231023075013j:image
f:id:ozako:20231023075007j:image
f:id:ozako:20231023075017j:image
f:id:ozako:20231023075004j:image
f:id:ozako:20231023075010j:image