2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメ

こどもに、餌をさかんに運んでいます。ozako

五月も

今日で五月も終わり、今年も残り7ヶ月と・・・ 一昨日の台風で昨日は雨漏りの問い合わせ3件ありました。皆築10年以上たっている住まいですが、樋にゴミ等(鳥の巣)が詰まったり、コーキングの劣化(ガラス押さえコーキング)、台風の風による毛細管現象?かな!とに…

雨の中も・・・

一昨日の土曜日、雨の中でも発電しています。CMでは曇りでも発電すると言っていましたが、すごいと思います(._.)φそして、しっかり売っています。ソーラーフロンティア?(バンさんOKですか??)ozako

戸川

結構水増えています。ozako

内覧会

台風二号接近のなか、計12組のご来場頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m ozako

披露宴

今、閉宴しました。良い時間を過ごしました。ozako シゲ、ダイチャンも元気でした。

大安吉日

地鎮祭滞りなく終了いたしました。C様家のご健勝・ご繁栄をお祈り致します。おめでとうございました。(^_^)v 午後からは、結婚式です。

長男

先週から熱を出して、結局一週間学校休んでいます。原因はよくわからなく先生曰く「何かのウイルス」とのこと、熱は下がったのですが、体に発疹が・・・「学校今週いっぱい休んで」と言われていました。 明日の、ヴァンフォーレ甲府富士川町サンクスデー長男「ボールボ…

梅雨入り

昨日、関東甲信越地方例年より12日?早く梅雨入りしたそうです。台風2号も気になります。一年中で一番いやな季節です。 ほうは言っても、無くてはならない時期でもあります。だから梅雨の間の晴れ間が、いいのかな!故てっちゃんが、「五月晴れは、五月とは…

いもり

長女が飼い始めた?ozako

検査

T様邸、社内検査(私一人ですが)確認しました。1階床ナラの無垢板がちょっぴり張っているかな!?。点検口関係調整に手間かかりました。 良くできたと胸はって、引き渡せます。 29日(日)内覧会です。雨かな・・・

総会シーズン?

富士川町商工会第二回総代会でした。その後、K君とGと少しお酒を飲んできました。途中Hさんが・・・大盛り上がりで帰って来ました。○

表層改良

N様邸ちょっぴり? 地盤が悪かったので、GL-1m表層改良工事おこなっています。ozako

完了しました。

表層改良工事完了しました。週末から、基礎工事着工予定です。雨が気になります。 この上にベタ基礎を設置、その上に耐震等級3の軸組を造ります。

補助金交付決定通知書

N様邸、C様邸 平成23年度木のいえ整備促進事業補助金決定通知書頂ました。(^。^;) ozako

うちわ

ヴァンフォーレ甲府うちわ例年通りたのみました。 IさんがTELその後ご来場頂きました。これからも良いお付き合いができればと思っています。先日の広島戦「遠かった」。。。「応援団長」。。。で話が盛り上がりました。 広島に私がいたことが信じていない???…

完了検査

T様邸完了検査・・・計画変更にて出し直しです。頑張ります・・・ 建築士会の総会も出席できなかったです。残念!!!総会が多い時期かな!

応援歌(甲府愛する友の為に)

甲府愛する友の為に俺たちクルバで歌う勝利を信じて 声を張り上げ届け俺らの想い http://www.youtube.com/watch?v=_XI4fqtWUzc

「おむつをはく天井」

A様邸、リフォーム工事。本日より着工しました。ハクビシンの糞とおしっこで天井板が。。。 おしっこがしみ出て落ちてくるのを防御するには、やはりおむつ???

良い住まい

本日二件の契約頂きました。お施主様のこだわり(夢)を追求して家づくり邁進していきす。 家づくりはお客差様(お施主様)のこだわり(夢)を実現するのがあたりまえ、言い換えれば家作りはお施主様の利益を追求するもの・・・と思って今もozako頑張らせていただい…

大安吉日

N様邸地鎮祭でした。N家のご健勝・ご繁栄をお祈りいたします。おめでとうございました。 天気も何とかもちました。(^_^)v

日産スタジアム

長男が熱を出したので、父ちゃん一人で来ました。(^_^)v 15:00キックオフです。 0-4で惨敗でした。頑張ったと思います。J1に残るには甘いのかな?? さっき帰って来ました。明日は忙しいです。 末広石材S君にあいました。友達はいいものです。。そう願っているoz…

朝から

本日土曜ozako定休日。今朝は、朝6時からパソコンとにらみっこです。途中、「ツイッター」いじっていますが、T様邸完了検査申請書類作成しました。来週火曜日検査です。一昨日の朝、みのもんたの「朝ズバツ!」放送された、地熱利用のシステム。プラン提案中のお…

信頼関係

今日、ozakoに指命頂きました。「外構工事を見積もっていただきたい。」とのこと、ちょうどI君が電話対応したのでその足で。。。 帰って来て話を聞くと、どうも外構ではなく造成工事かな!家が完成したではなく、今から着工とのことでした。 メーカーさんが造成…

小学校木工事

応援で頑張っています。そろそろ1ヶ月になるかな? ozako

薔薇が〓〓〓

綺麗に咲いています ozako

うさぎさん

T様邸養生あげました(I君が、、、)明日塗装仕上げ、明後日クリーニングです。 もう少しで完成です。お施主様には大変お世話になっています。(^_^)v ozakoも頑張っています。

夕べ

JC時代の仲間との無尽でした。ちょっぴり頭が痛いです。(>_

完成現場見学会

5月29日(日)10:00〜4:00 富士川町天神中条地内 完成現場見学会 ぜひ、遊びに来て下さい。 http://www10.ocn.ne.jp/~ozako/5_29kokuti.pdf

当たり

昨日のヴァンフォーレ甲府の試合で、ゲットのワイン美味しくいただいてます。(頂物ですが、初めて観戦にきて、当たったようです。) ozako