信頼関係

今日、ozakoに指命頂きました。「外構工事を見積もっていただきたい。」とのこと、ちょうどI君が電話対応したのでその足で。。。
帰って来て話を聞くと、どうも外構ではなく造成工事かな!家が完成したではなく、今から着工とのことでした。
メーカーさんが造成工事をやらないのか?工事費が高かったのか?わからないですが、今から上物をたてる場合、やはり同じ設計事務所(メーカー・工務店)にやっていただくか、携わってもらった方が私は、ベターと思います。

特に今の時代、10年瑕疵保証保険の義務や、10年地盤保証(ozakoは行っています)等あります。また、コンクリート擁壁や土留めコンクリートが上物に30度傾斜以内の造成工事は特にです。

ozakoにわざわざ電話をいただいたのに申し訳ございません。

分譲造成地の場合は・・・造成した方もしくは、売り主かな???