2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

告示

学院決勝進出凄いです、優勝目指すダネ🏅 山梨県議会議員選挙告示されました。同級生のケン君の出陣式に午前中行ってきました。無尽会で毎度ですがだるま出しました、目を入れる儀式してきました。無投票になるのか?午後5時まで分かりません!(^.^)ozako

令和4年度

弊社3月31日で決算になります。会社亡き父が平成2年に設立しました。

ドアリモ

昨日富士川町N様邸窓リモべと一緒に依頼された玄関引き戸カバー工法「ドアリモ」工事完了しました。モルタル破って枠外して、新しい枠大工さん取付けて取付けて周り左官さん補修して塗装屋さん塗装して、内部大工さん内部枠入れ直して床タイル屋さん補修して…

続・リフォーム

山梨学院ベスト4おめでとう㊗️どこまでいけるのか?頑張れ山学! 富士川町O様邸内装屋さん頑張ってくれています。LDK天井は張り終わりましたよ✌︎('ω')✌︎ozako

続・桜

ジャックのウンコ拾いに、殿原スポーツ公園まで行ってきましたよ。満開の桜に野球少年たち以前家にあった絵を思い出しました。(^_^)ozako

桜満開かな🌸!花冷えでちょっと寒いですが。。。 山梨学院勝ちましたね、初めてのベスト8らしいです。 今日からO様邸リフォーム工事着工しました、弊社設計・施工の築23年のお宅です。(^ ^) ozako 旧利根川桜並木 殿原スポーツ公園の桜 10年持てば良いと言って建…

ツバメ

雨の日曜日でした。朝一は組の常会傘さして行いました。 雨で山梨学院vs光高校順延になりました。 午後からはヴァンフォーレ甲府vs水戸ホーリーホックアウエイ戦DAZN観戦しました。4-2で快勝しました。 夕方は長女看護師試験合格祝いに久しぶりに若鮨行って…

土曜日休日

今日は ozakoたまにある土曜日休日でした。引越し準備で富士河口湖町に朝から行ってきました。業者いる時はジャックと小雨の中散歩行ってきましたよ!(^.^) ozako

カタツムリ

桜もいっき咲き乱れていますね。殿原スポーツ公園の法面ピンク色になっています。 暖かいようで、今年初のカタツムリ🐌出てきています。車に引かれなければ良いのですが? 午前中はプチ忙しくとびまわってきましたよ。✌︎('ω')✌︎ozako

建築技能部会

今夜は商工会の建築技能部会役員会でした。コロナ禍になって三年過ぎました。いろんなイベント等中止や延期になった中、技能部会も休止状態でした。そこで事務局このまま休止してはどうか?と提案がありました。確かにここ三年何もやっていなかったのでそれも…

世界一

日本勝ちましたね🇯🇵大谷ショータイム凄い人間です。野球人口増えますね!(^з^)-☆ ozako

ふもとっぱら

焚き火をしにデイキャンプ、ちょっと行ってきましたよ。朝霧高原ラーメンと鹿肉竜田上げ食べてきました。(^.^) ozako 売り切れになりやすいラーメンお昼ちょっと前並んで頂きました。チャーシューがぶ厚い(^-^)/

春分の日

今日は彼岸の中日ですね。お休みさせて頂いております。 昨夜はいち柳無尽会でした。一昨日に続いて昨夜も中谷代議士お見えになりましたよ。凄い事と思います。 WBC日本vsメキシコ歴史的なサヨナラ勝ちでした\(^o^)/村神様最後やってくれました。 午前中は…

衣装部屋

彼岸入りして周りは桜や桃やら花🌸でいっぱいですね。いー季節になってきましたよ! 大木スタジオ様衣装部屋もうちのI君とNさん棚作りました。パイン集成材を白く塗った新東塗装の弟R君苦労していましたよ!お疲れ様でした(^з^)-☆ozako

日曜日

ヴァンフォーレ甲府vs岡山3-2で勝ちました。 お彼岸お墓参りも行ってきましたよ。 夜は中谷代議士と永井議員を囲む会、建築安全協議会として行ってきました。 50代になった ozakoJC活動していた頃とは、志違います。どうする ozakoかな? ほうは言ってもがん…

桜開花

昨日甲府桜開花確認されたようです。平年より8日早いようです。何せ毎日暖かいですね。今日は雨で温度上がらないようですが。 昨日は富士川町A様邸増改築工事TOTO、Panasonicショールーム午後から決めてきました。平日でも予約いっぱいかな? 土曜日モード午前中は…

ジャガイモ

WBC日本勝ちましたね。大谷のバンドから・・のスリーランまでは覚えているですが、昨日も早く寝たと思います。 今夜から雨予報なので、午前中じゃがいも植えました。目がちょっとだけ出ているですが、昨年目がだいぶ出てから植えましたが、明日たっぷり雨降…

東京桜開花しましたネ、甲府も明後日予定です、今日も暖かい一日でした。お彼岸前これだけ暖かいのはどうなのか? 今日はちょっとタイトでした。午前中N様邸内窓リノベ工事全ての窓でしたので、ちょっと手間とりました。午後からはA様邸増改築工事プラス窓リ…

蓄電池

昨夜は甲工時代の同級生の無尽でした、隣に座ったS君宅電気代八万円超えらしいです。確かに最近値上げして皆さん上がって困ると言っていましたが。。。今朝女房にうちはと聞いたところそんなに上がっていないと言いましたが、調べてみると昨年の同じ頃から倍…

花粉症

今年は花粉症久しぶりにひどいですよ!例年の何倍とか。 南アルプス市K様邸先月一ヶ所やりましたが、今回水回り5ヶ所追加で取付ました。浴室タイル張りですが、水勾配とってあるので、苦労していましたよ。コーキング買って行ったですが、サッシ屋さんコーキ…

雨の月曜日

でしたネ!今夜はちょっと寒いですネ。(^.^) ozako

日曜日

でした。今日も良い一日でした感謝いたします。

Good living fair

昨日のWBC日本強かったですね。3点先制されてやばいかも!と思いましたが、韓国の先発ピッチャー良かったですが、フォアボール出してからグズグズとなっていったような、その後のリリース人日本の選手たちが良かったのか?大谷の番になると交代していました…

衣装部屋

WBC盛り上がっていますね!昨日の中国戦、お昼のめぐみの番組皆さん力説していました。大谷・ヌートバー・・・ 衣装部屋増築工事内装屋さんちょっとあいている間に、新東塗装さん梁白く塗りましたよ。棚も白くと言われたので、気合入れて弊社工場で塗ってい…

同級生

同級生のA君が亡くなりました。昨夜通夜式行ってきました。今朝現場行ってA君宅出棺見送りに行ってきました。設備屋経営して一人で作業中大動脈解離で、中央病院に、そこではみてもらえず医大に向かう途中亡くなったと聞いています。血圧高かったずらか?ち…

H3

ロケット打ち上げ失敗しましたね、人がやる事なので失敗はある物ですが、残念ですね。前回は打ち上げ前の失敗でしたが、今回は打ち上げてからの、失敗爆破なので積み込んだ機材も全てパー「ショック」大きいですね!日本の宇宙開発事業に影響出るとか?失敗…

ショールーム

今日は午後からPanasonicとTOTOのショールーム打ち合わせ予定です。昨日の大谷のショータイム凄かったですね!同じプロ野球選手たちも驚いていたようです。子どもたちにサインサービスもと人間性も凄いと今朝のネットニュース載っていました。(^з^)-☆ ozako …

啓蟄

今朝そろそろ虫とか出てくるのかな?とジャックのウンコ拾いしてきました。朝のニュースでビンゴ今日は二十四節気の啓蟄と言っていましたよ。 現場も大木スタジオ様増築工事木工事完了しました。富士川町発注の駐輪場も完成検査でした。お陰様様でぼちぼち仕…

新生活

昨日は河口湖駅前に行ってきました。初めて富士急行線河口湖駅行ったですが、びっくりしましたヨ、甲府駅に負けないくらいの人ひとそして日本語ではない会話、中国人いない中の今凄いですね! いくつもアパート見てきましたよ、私が住む事がない部屋ですが。…

卒業式

昨日は長女卒業式でした。コロナ禍なので女房すら出席できないようでした。三年間9割位上リモート授業でしたが、体験授業少ないので就職してから現場で学らしいです。本来は病院に行って学ぶインターンあるらしいですが、コロナ禍が変えました。ほうは言って…