無尽

今日第二火曜日は同級生の無尽でした。PTAで重なり出席できず、久しぶりの出席でした。
ほんとはほかも重なっていましたが、トップを終えたのでご勘弁を・・・

タイ料理の店で帰ってきた今もおなかが温かい?です。すべてが辛い料理でした。辛い料理好きな私でも・・・でもおいしかったです。

話は変わって昨日は建築士会の理事会、総会。今日も甲府工業建築科同級生の無尽、話が出たのが、誰のための図面か?誰に頼まれて書く図面か?(俺が言ったかも?)お施主さんに説明するため、職人さんが施工する図面。確認申請のためだけの図面ではないと思うozakoです。

「技術者となる前に人間となれ」甲府工業の教訓です。