ご近所

朝から雪かき頑張りました。今朝役場に女房が電話で、うちの前の通りを除雪して欲しいと!前回の積雪時は除雪してくれなかった(今まで無し)しかし、今回は120年に記録もない大雪、消防車も救急車も入れない孤島状態!災害ですよねと、役場の電話の方にくってかかった女房!しかし、予定なしの対応!その後地元町議に電話・・・町議もわざわざ折り返しの電話を頂きました。対応してみる事と!
その後、ひたすら雪かきしました。ご近所さんのご協力を頂き?小澤家がかいているので付き合っていたかも?それでも、なんとか除雪されている通りまで頑張りました。
そのあと、買い出しに行ってきましたが、やはりうちの前の除雪しろとは、言えない女房と反省しました。メインの通りすらすれ違いすらできない状態!
百聞は一見に如かずかな⁈(^^;;戦車買うだ???