性能

今日は雨が降ったり晴れたりと忙しい天気でした。新潟は40度超えたようです。台風9号の影響かな!フェーン現象と思います。台風10号もきています。今朝の山日 植松では伊勢湾台風並みと書いてありました。

長期優良住宅申請図書戦っていました。水平構面クリアに手こずりました。

外皮計算も、基礎断熱材内側折り返ししたほうが、性能的に良いに決まってると思っていました。しかし立ち上がり部分断熱材ちょっと厚くするだけで、折り返し60cmより良いUa値になりました。思い込みって。。。

今から打ち合わせですよ。お施主様仕事帰りに現場寄ってもらいます。キッチン周りの収納と収まるについてです。(^-^)v ozako

f:id:ozako:20200903174013j:image