たんぽぽ

朝一工場裏のたんぽぽ引っこ抜いてきました。朝のジャックの散歩の時は気が付きませんが、日中は黄色が眩しいくらいのたんぽぽです。隣の畑のMさんが除草剤まいてくれるとうちのI君に、先週言ったようなので、それを昨日女房から聞いたので、慌てて引っこ抜きました。根っこ太くて深いですね!ちょうど先日永井庭園さんからもらった原木があったので、午後からは、原木つき米置き場に移動して、たんぽぽ全てとりました。ただ根っこは深く残っていると思います。防草シート張る予定です。

今日は午前中、甲府のH様邸に打ち合わせ行ってきましたが、途中もも畑やさくらんぼ畑の下たんぽぽどこもすごいです。繁殖力強いですね!言われなければ、綺麗で良いと思っていました。ジャックのドックラン芝にはたんぽぽ天敵です!(^.^)ozako